ホルンを吹くって簡単〜上達する心と身体の使い方のヒント〜

日々の練習でホルンが上達する身体と心の使い方を発信していきます。

『頭まっしろ』から脱却するThinkingBodyワークショップを開催します!

どうも!かいとうゆうきです。

今回はワークショップの宣伝をさせてください。

4月21日にアレクサンダー教師見習い中の佐々木孝康さんとTBワークショップを開催することになりました!

 

詳しい詳細はこちら!

f:id:ykaichi:20190317184106j:plain

  

 本番の緊張を味方につけよう!

 本番の緊張というとしてはいけないものというイメージが強いですよね。

自分も以前までは緊張してはいけないんだと思い込み本番で緊張せずに吹くにはどうすればいいんだろうと考えていました。

でも実は緊張というのはステージで自分の実力を発揮させるために身体が反応してくれている証拠なんです。

 今回のワークショップを通して具体的にどのようにしていけば緊張を味方につけられるのかということをお伝えしたいと考えています。

  1. 緊張で本番自分の実力が発揮できない。
  2. 頭が真っ白になってしまう。
  3. 本番で息が思うように吸えなくなる。
  4. 本番で上手く演奏できるかが不安

などの本番の緊張や不安のお悩みを解決したい、改善したいという方は是非参加してみてください!

それでは!