Hr奏者かいとうゆうきの研究室

アレクサンダーテクニーク教師を目指し勉強中のホルン奏者かいとうゆうきがレッスンや練習、生活の中で自分で気付いたことをシェアしていきます

正直にカッコつけずに真剣に生きていく

 

 

【正直に生きる】

僕はつい自分を守るために嘘をついたりしてしまいます。

いけない事だと分かっていても自分の気持ちが時々分からなくなったりもして自分が嘘をついてるのかついてないのか分からなくなる時があるんです。

 (イケナイです。)

 

【カッコつけずに生きる】

自分はつい自分のプライドを優先させてしまいます。

プライドを捨てれば楽なのが分かっていても

今自分がプライドを捨ててるのか守ってるのか

分からなくなる時があるんです。

 

【真剣に生きる】

自分はついダラダラとしてしまいやすい。

僕自身は真剣なつもりでもどうやら真剣に見えないらしいのです。

無意識のうちに適当になってる。

 

 

この3つが僕の今の課題だなあ。

(前よりは出来てきてるか。)

 

正直にカッコつけずに真剣に生きていこう。

 

それでは