Hr奏者かいとうゆうきの研究室

アレクサンダーテクニーク教師を目指し勉強中のホルン奏者かいとうゆうきがレッスンや練習、生活の中で自分で気付いたことをシェアしていきます

僕がせっせとブログを書いている間に音楽家の為のオンラインサロンが立ち上がっていた!

 

 

どうも!かいとうゆうきです。

今日いつものようにホルンの練習していて

少し休憩をとっていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 ツイキャスで吉田さんとごんざさんがコラボする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 な! な! なんだって-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもなにやらオンラインサロンなるものが立ち上がるらしいのです。

まじですか!

僕がブログ書いてる間にそんなことになってたなんて

 

全然知らんかった。

 

twitter.com

 

いやこれマジですごいです。

 

 

 

ブログを書いていてどうしたらもっとわかりやすく伝わるかなとか

面白くなるかなとか

自分なりに試行錯誤してはいたんですが

 

このままじゃいけないなー

だめだなーと感じてました。

 

あと

これでいいのか 大丈夫なのかって悩んで迷って動けずにもいたんです。

 

 ツイキャス上で吉田さんは

「悩んでいる人や迷っている人の背中を押したい」と言ってらっしゃいました。

 

もうこれはここにいって背中を押してもらうしかない。

 

もうこれは行くしかない。

行くしかないでしょ!これは。