Hr奏者かいとうゆうきの研究室

アレクサンダーテクニーク教師を目指し勉強中のホルン奏者かいとうゆうきがレッスンや練習、生活の中で自分で気付いたことをシェアしていきます

発信することは大事だけど一番大事じゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを毎日書き始めて気がつけば2ヶ月たってしまいました。今のところ毎日続いています。

以前のブログのものも合わせると

95記事書いてる。

数えるのが大変。

ホントよく書けたなと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

  

 

自分が何をやっているかを伝えるのは大事だけれど

 

こうやって続けてきて自分のブログを「見てるよ!」っていってくれる人がいたり、

 

SNS上でシェアやいいね!されたりすることがあったりして

 

それはすごく嬉しいしありがたいなーと思う。

 

それを受け取れば受け取るほどいいもの書きたいとも思うし。

 

 

でもそうするともっと上手くならなきゃいけないし

知らないことももっと知らないとだし

もっと色んなこと経験しないと

とても書き続けられない

 

結局大事なのは楽器の練習とか

知らないこと勉強するだとか

毎日の中で経験してきたこと

一番大事だと思う。

 もすごく大事。

 

 

f:id:ykaichi:20170503010720j:plain

 

 

 言ったからには責任をとる

 

 

 

フリーのホルン奏者として活動しています

アレクサンダーテクニーク教師の資格をとるために勉強中です。

こう言っておいて

ホルンが上手くありません。

ではダメだし

アレクサンダーの勉強を全然やってません

ではダメなので

言ったからには

自分で責任を取らないといけない。

上手くないなら上手くなるように練習する

アレクサンダー教師の資格をとるために

体のこととか勉強する

 

そういうことが大事になるんだと思う。

 

 

 

それでは