Hr奏者かいとうゆうきの研究室

アレクサンダーテクニーク教師を目指し勉強中のホルン奏者かいとうゆうきがレッスンや練習、生活の中で自分で気付いたことをシェアしていきます

26になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は今日で26になりました。25年ホントあっという間でした。

 

あれだ  自分もついに20代前半が終わってしまった。

 

 

自分はどれだけのことができたんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動しているつもりが全然行動できてなかった

 

 

大学を卒業してから、いや大学にいたときもそうだったけれど

 

 

やってるつもり できてるつもりのものがすごく多かった

 

 

 

去年くらいから自分が出来ていない、やっていないことに気づいて

 

今年一年自分はとにかく行動してきた

 

疎かにしていたホルンの基礎的な部分も1からやり直したし

ボランティアでの演奏も積極的に引き受けるようにした。

ブログで発信することも始めたし

演奏会にもなるべく行くようにした。

アレクサンダーテクニークの教師資格を取るために

今年の四月からプロコースで勉強も始めた。

人との関わりを大切にするように意識するようになったり

 

 

ももっと色んなことできた気がするし、

自分はまだまだだなーと感じてしまう。

 

つい自分に甘くなっちゃう。

 

 

 

 

25のときより26の方が充実していると言えるように

 

 

自分は年齢とかあんまり意識したくはないです。

でもやっぱり色んなことが変わってくるし

これからどうなるのか少し不安だったりします。

 

だから25の時の方が良かったなんて言いたくないので

今よりも楽しくなるように 充実してるように

ホルンも上手くなるように 

一日一日を大切に生きて

今日一日で出来る精一杯をやっていこうと思う

 

 (近々芸劇ウインドのオーデイションがあるから

実は受けたいなと思ってる。)

自分の目標 オーデイションに受かること

(なんていやできんのか

わかんない

無理かもしれない

でも受けたい。)

 

 

それではまた