Hr奏者かいとうゆうきの研究室

アレクサンダーテクニーク教師を目指し勉強中のホルン奏者かいとうゆうきがレッスンや練習、生活の中で自分で気付いたことをシェアしていきます

人と関わるのは苦手だし、恐怖だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は人と会話したりするのがすごく苦手。相手の目を見たりするだけでもひと苦労です。

でもこのままじゃいけないと思って、相手の目を見れるよう意識し続けてみたり、

 

鼻をみたらいいんだよってアドバイスをもらったり

 

でもまたしばらくたつと見れなくなってきてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続をしてみる

 

アドバイスをもらってできた!終わり!じゃなくてそれが自分の中で当たり前になるまで続けてみる。

 

 

相手の目を日頃から見るように、(鼻でもいいし)

 

とにかく継続する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は相手に恐怖心を持っている

 

 

自分は恐怖心が無意識のうち出てきてしまう。

 

 

これがいいことなのか解らないけれど、少なくともプラスには働いていなくて

 

 

 

どうしたらいいのかまだ解らないけれど、少しずつ改善していきたい。

 

 

 

 

それでは